シズカゲルの抗酸化力の源「フラバンジェノール」を実体験で徹底調査!

フラバンジェノールはこんなに凄い成分だ!

肌を衰えさせたり、重大な病気を招いたり、エイジングを進める原因のひとつが「酸化」といわれる現象。

「いつまでもキレイでいたい」「健康でいたい」。
そう願う私たちにとって、アンチエイジングは普段から心がけておきたいものですよね。

方法は様々ですが、そのひとつとして挙げられるのが「抗酸化」。
酸化しない(さびない)ことが、健康美人になるためのカギなのです。

抗酸化を意識していく上で、普段の食事はもちろんのこと、スキンケア化粧品でも抗酸化はアンチエイジングの基本です。

抗酸化成分の代表的なものとしてビタミンCやポリフェノールがあります。

しかし、最近そのビタミンCのおよそ600倍以上の抗酸化力があるとして注目されているのがフラバンジェノールです。
フラバンジェノール®は、フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール。

SNSでNYで開発された美白オールインワンゲルとして話題のシズカゲルもこの注目の成分フラバンジェノールが配合されています。

ここではフラバンジェノールの美容効果や抗酸化力を、実際に配合されたシズカゲルを使用してみた感想を元に、お伝えしていこうと思います。

ポリフェノールの働きでシミの改善や予防対策に

シズカゲルに配合されるフラバンジェノールとは、フランス南西部のランド地方と呼ばれる地にある樹皮から抽出されたエキスのことで、天然由来のポリフェノールとも呼ばれています。

ポリフェノールは、多くの植物に含まれていて植物の成長には欠かせない成分なのですが、フラバンジェノールのポリフェノールはビタミンCの約600倍以上の美容パワーがあるのです。

体内でフラバンジェノールの効果が発揮されることで、シミやくすみのない肌を作り上げることが出来ます。
潤い成分としても非常に優れており、その実力は美容界で注目を集めているほどです。

フラバンジェノールのルーツを探る

フラバンジェノールのルーツは遠く、16世紀にさかのぼります。
16世紀に北米を旅していた探検家のジャック・カルティエの探検隊らが壊血病になってしまった時に、先住民らが「アネダ」と言う松の一種の樹皮を煎じてお茶にしました。

それを飲んで探検隊たちが、命を繋ぎとめたと言うエピソードが残っています。

松の樹皮エキスの優れた効果は、先住民達の健康を守っていったそうです。

フラバンジェノールの発見に至るまで

フラバンジェノールの源は、1947年の大学名誉教授であるジャック・マスケリエ博士の研究から来ています。

博士は、オリゴメリックプロアントシアニジンを多く含むエキスの製造に成功したものの、その材料になるピーナッツの薄皮が手に入らなくなったことで、他の材料を探すことにしました。

松の樹皮エキスを代用し、今のフラバンジェノールが発見されたのです。

フラバンジェノールの優れた美容効果

フラバンジェノールは、コエンザイムQ10の約250倍もの保湿力と、ビタミンC約600倍の美容パワーが秘められていることでも注目されている成分です。

内側からクリアな肌を作り出すことが出来るので、美容にフラバンジェノールは欠かせません。さらに「ヒアルロン酸」との相乗効果も認められています。

ヒアルロン酸との最強の組み合わせ

フラバンジェノールととても良い相性とされているのが「ヒアルロン酸」です。

水分をたくさん蓄えることが出来るヒアルロン酸ですが、フラバンジェノールとの組み合わせで「コラーゲンの約5倍」と驚異的な水分保持力を発揮します。

最強の保湿成分「セラミド」と比較しても約15倍以上の潤いパワーが出ることも確認されています。

美白作りのみならず、水分を保持する基礎肌力を高めるためにも、フラバンジェノールとヒアルロン酸の最強の組み合わせで、乾燥しらずの潤った肌をキープできるのです。

まだまだ発展途上のフラバンジェノールの研究

フラバンジェノールは、今でも様々な研究や開発が進んでいます。

海外でもフラバンジェノールの美容効果が認められているので、今後もフラバンジェノールは、最強の美容成分として肌の健康に役立つことでしょう。

NYで活躍中のエステティシャンと皮膚科医の権威が開発に携わったシズカゲルにはこのフラバンジェノールが独自配合されています。

今までのオールインワンゲルにはないオリジナル性と信頼度があるので、フラバンジェノールの効果を実感するにはうってつけのスキンケア商品といえるでしょう。

シズカゲルなら手軽にフラバンジェノールを体感できる

シズカゲルはモイストキープエマルション処方を用いて、肌にフラバンジェノールの効果がしっかり働くように作られています。

独自処方であるモイストキープエマルションは、ナノ粒子によって水と油を乳化し、油性成分の一部を肌の保湿構造「ラメラ構造」と似通った「球状ラメラ構造」へと変える仕組みです。

こうした処方が、肌の角質層にまでしっかりと潤い成分を届けられるように作用し、さらに肌のバリア機能の役割を損なうことなく保湿成分を確実に届けます。

フラバンジェノールが肌に良いことが分かっても、シズカゲルのような独自処方でなければ効果は半減します。
フラバンジェノールが肌にしっかりと作用するにあたっては、こうしたシズカゲルの造りがポイントを握っているのですね。

まとめ

フラバンジェノールはアンチエイジングに欠かせない抗酸化力が高い非常に優れた成分であり、まだまだ開発・発展途上であることからこれからどんどん注目度もあがっていく成分でしょう。

ただ、フラバンジェノールが高濃度で配合された化粧品は正直どれも高額なものが多いのが現状です。

シズカゲルならたったの2,980円でフラバンジェノールを始め、ヒアルロン酸や美白効果の高い成分がタップリ配合されたオールインワンタイプなので気軽に抗酸化・アンチエイジングが時短かつお手軽に始められることができるので、気になった方はぜひともお試ししていただきたいと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毛穴ケアできるシズカゲル

毛穴ケアもオールインワンで実現「シズカゲル」が話題沸騰しまくり!

抗シワ認証のオールインワンゲル

唯一の抗シワ認証のオールインワン「シズカゲル」は何が凄い!?

シズカゲルの保湿力

時短ケアの保湿不足の常識をシズカゲルは覆す!乾燥・肌荒れも怖くない!

シズカゲルのヨクバリ美白の秘密を暴露

【満足度100%】シズカゲルのヨクバリ美白の秘密を実体験で徹底検証!